南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

シダレツユクサに花茎

 ちょうど一年ほど前、ばっさり切って整理したシダレツユクサ。でもそんなのは気休めに過ぎず、そこからあっという間にまた、でろんでろんと伸びて、まあランナーで無制限に増えてくれるので、イグリンコの中庭ににぎやかしに置いたり、ミゾズのテラリウムにもオタマたちのケースにも、何かと言うとこのシダレツユクサは大活躍。

 だけどねえ、ほっといたらもう見苦しくって。庭の隅に置いて、好きに育ってちょうだいと放置していた鉢。

 今日カメンコがその辺を散歩していて、ふと見たら。


f:id:tierra_verde:20121113114548j:image

 なんじゃこりゃ?

f:id:tierra_verde:20121113114600j:image

 これは、花茎のようですねえ。それは楽しみ。いい香りのする花らしい。

 全体は、こんなひどいことになってるんだけど、植物としてはこれが自然で気持ちいいのかなあ?

f:id:tierra_verde:20121113114607j:image

 他の株からも花茎が出るのか、出ないのか。今後の楽しみ。