南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

タンポポ開花

 こないださっそくつぼみが出てると思ったタンポポ、じゃなくて、別のタンポポが開花してた!


f:id:tierra_verde:20121004112754j:image

 なんかこれ、枝分かれして背が高くなるタンポポだねえ。まあ葉っぱが食べられればいいんだけどさ。つぼみ、いっぱいできてます。


 で、こないだ見つけたつぼみは……

f:id:tierra_verde:20121004112914j:image

 すでにこんななって、咲き終わってたw 雨であんまり庭に出てないあいだに咲いちゃったのかな。こちらは普通にロゼットのタンポポ


 もう一本は、他に比べて生育が悪いけど、根付いてはいる様子。

f:id:tierra_verde:20121004112835j:image


 カメンコの餌になるには、分量がまだまだだけどね。