南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

イグコのドアップ写真集

 このところちょっと出番が少ないイグコだけど、ダンナの手からも平気で食べる。む、人の区別がついてないんじゃないの??? いいけどさー、と毎日世話をしている私としてはやや不本意

f:id:tierra_verde:20120925210343j:image


 今日は庭で日向ぼっこ中にアップ写真を撮ってみた。ちょっと鳥かごの格子が邪魔だけど。


f:id:tierra_verde:20120930114416j:image

 りりしくなってきた横顔。


f:id:tierra_verde:20120930114433j:image

 後頭部のトゲが始まる部分の盛り上がりがだいぶはっきりしてきた。腕のあたりのうろこもくっきりしてきたし。


f:id:tierra_verde:20120930114444j:image

 そして鼻から頭頂部にかけては、すっかりグレイに。これはもう脱皮しても戻らない。こうして少しずつ、グリーンが消えていくんだろうな……ちょっとさびしいね。


f:id:tierra_verde:20120930121628j:image

 正面顔~。