南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

カメのいる庭

 先日、リボンを外してから悠々と庭を闊歩していたカメンコ。

f:id:tierra_verde:20120928141022j:image


 こんな門のすぐ内側を歩いていると、

f:id:tierra_verde:20120928141113j:image

 ひょいっと持っていかれそうで、怖いんだよねえ。


 とは言っても、イグコを庭に出して、私が植物の植え替えとかしているあいだは問題ないので、日曜の朝の庭散歩。

f:id:tierra_verde:20120930113710j:image

 ご機嫌で歩く。


f:id:tierra_verde:20120930113750j:image

 ちょっとつまみ食い。昨日くらいからヤシの実がボコボコと落ちてきて、写真の隅にも写ってるけど、カメンコの上に落ちませんように……。


 カメンコの庭。

f:id:tierra_verde:20120930113918j:image

 最近、ろくに手入れしてないので雑然としてるけど、カメンコはたぶん気にしてないよね。


f:id:tierra_verde:20120930114101j:image

 ブーゲンビリアの下を歩く


f:id:tierra_verde:20120930115514j:image

 パラグラリーフもおいしい。


 そしてブーゲンビリアの陶器の鉢に生えたコケ?をがじがじと削って食べる。

D


 やっぱりこの庭はカメンコのためにあるようなもんだなあ、と再認識。