南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

イグコ、お尻にサロンパスで口開けて日光浴

 留守のあいだに忘れられないかとちょっと心配したイグコは、まあそんな様子もなく。帰ってきた日の晩にはすごいでっかい付けまつげをつけていたけど、翌朝には後ろ足で引っかいて落としていた。尻尾も脱皮が完了して、頭がまた始まっていて……。

 お尻にサロンパス


f:id:tierra_verde:20120830124525j:image

f:id:tierra_verde:20120830124613j:image


 私がいないあいだはダンナが頑張っていろいろみんなの世話をしてくれてたけど、切って与えるべき餌を切ってなかったり、切らなくていいのを切ってたり、多すぎたり少なすぎたり、いろいろ。まあでもそのくらいでへこたれないのが爬虫類のいいところです!?

 で、イグコも日光浴不足だったようなので、庭に出してやって、しばらくして見ると。


f:id:tierra_verde:20120830162629j:image

 籠にはこんなに日陰のところがあるのに、あえて日向に体をさらして、


f:id:tierra_verde:20120830162715j:image

 暑くて口を開けてるとか……。いいけどさ。