南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

快刀乱麻、やっと開花?

 こないだ買って少ししてつぼみが出ていたロンボフィルムの快刀乱麻、すぐに咲くだろうと思っていたら、これがなかなか。もしかして私が見てない短時間に開いてまたすぐ閉じてるんだろうか? と思ったりしてた。


 今日は図書館行きはお休みして友人と遊ぶ約束があったので、帰宅したのが7時過ぎ。一雨降って、どんよりとオレンジの夕暮れの光のなかで、快刀乱麻がやっと咲いてたー。


f:id:tierra_verde:20120612193024j:image

f:id:tierra_verde:20120612193037j:image


 すでに薄暗いなかで撮ったから、手振れになってるけど。

 まあマツバギクみたいなもんだなー。なんか、ヘロヘロなところを見ると、やっぱりこれまでもこっそり咲いてたんかしらん?