南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ミゾッチは埋まってご満悦

 昨日新しいテラリウムを作ってやったミゾッチは、まだ少し慣れない環境に用心しているのか、引き続き埋まっていた。

 朝日のなかで、キラキラお目目で見つめるミゾッチ。


f:id:tierra_verde:20120422091441j:image

f:id:tierra_verde:20120422091447j:image

 ん? とこちらを見やるのが、もうね……(親バカスマン)。


f:id:tierra_verde:20120422092256j:image

 お日さまキラキラ。


ミゾッコもついでに

 いやいや、ミゾッコもかわいいですよ。

 ミゾッコとミゾッチの朝は、朝風呂から始まる。


f:id:tierra_verde:20120422091732j:image

 お風呂から上半身だけ上がって一息ついてるところ。


f:id:tierra_verde:20120422091741j:image

 ん?


f:id:tierra_verde:20120422091759j:image

 朝ご飯、できた?

 できましたよー、はいどうぞ。て、写真はないけど。今日はオートミールを少々とダンナの朝ご飯のゆで卵をひとかけやってみたら、食べる食べる。最近あんまり蛋白質やってなかったけど、肉やっても食べないから、もう草食年齢かと思ってたんだよー。ちなみに昨日は、パンを小指の先ほどやってみたら、それも食べてた。穀物類ってカメの餌としてどうなんでしょ? 大量じゃなければ、たまーにバリエーションとして加えてもいいのかなあ?