南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

クジャコ、ポチコ、ポチオの朝

今日は写真大量なので、「続きを読む」記事がほとんどです。

いちいちクリックが面倒な場合は、日付のところをクリックしてもらえると、

今日の記事が折り畳みなしで全部表示されます。

 日曜の朝、居間から見ると、クジャコたちの水槽にさんさんと朝日が。昨日、ヤシの木だいぶん切ってもらったからねえ。気持ちよさそうだね。


f:id:tierra_verde:20120422083722j:image


f:id:tierra_verde:20120422083757j:image

 朝日を浴びてご機嫌のクジャコ。ん? おはよ~。いい朝ですね。


 ポーチに出てみると、朝日の当たった水槽のなかでポチコとポチオがすいすい。

f:id:tierra_verde:20120422084056j:image

 うおおおーい、朝飯、朝飯!!


f:id:tierra_verde:20120422084101j:image

 ちょいピンボケ。


f:id:tierra_verde:20120422084106j:image

 右往


f:id:tierra_verde:20120422084114j:image

 左往


 隣が騒がしいので、クジャコも、なんだなんだ、と寄ってくる。

f:id:tierra_verde:20120422084141j:image


 はいはい、朝ご飯ですよ~、とクジャコたちを餌たらいへ引越し。朝、カメラを手に持ったついでに、いろいろ撮ってみた。

f:id:tierra_verde:20120422084649j:image

 なんだなんだ、みんな日影に寄っちゃって? たまたま?


 クジャコは餌を見せれば速攻で寄ってくるし。

f:id:tierra_verde:20120422084729j:image


 ポチコポチオも餌があれば日陰日向関係なし。

f:id:tierra_verde:20120422084740j:image


 本当はポチコポチオの餌くれダンスとかも撮りたかったんだけど、今日は断念。またいつか。