南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

逃げるイグアナ

 連日同じネタですみません~。今日は朝も午後も出かけて、ネタといえばその道々見かけたものしかない!というわけで、ハチドリもいたんだけど、写真撮れなかったし。


 またもイグアナ、今日のはグレイで、背中のトゲトゲなしのやつ。歩道にまったり。


f:id:tierra_verde:20120229122327j:image


 いろいろうまく行かなくてイライラしてたとこだったので、これは楽しまなくては! と思って立ち止まり、コンデジ取り出して写真をば。

 近付いても案外逃げない。


f:id:tierra_verde:20120229122341j:image

 なんですかぁ? という感じで見てるし。

 でもまあこれ以上近付くと逃げるだろうな、というところから動画に切り替えて、逃げるとこ撮影。


D


 そのあとこの筒の中を覗いてみたけど、かなり深くまで入ったようで、何も見えず。

 さあ、行くか、と思ったら、その家の屋根の上にもっとでかいのが。


f:id:tierra_verde:20120229122456j:image

 でーん。

 あー、堪能した。イグアナ日和でした。