南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ディジゴセカたちがすごく元気

 ダンナがどうしてもとほしがって買ったモミジバアラリアことディジゴセカと、その変種のカスター、まあ育ってはいるけど、パラパラと落ちる葉っぱもあって、今いち元気がないなあとずっと思っていた。でも自分がほしくて買ったわけではないので、何となく放置(自分がほしくて買ったのも放置してるか……)。


 それが、今日なぜか急に気がついたら、すごく元気な葉っぱがいっぱい出て、背も高くなってる! 今くらいの気候が一番合うのかなあ。


f:id:tierra_verde:20120116091047j:image


 買ったときの写真が適当すぎて、比較できないけど、モミジバアラリアのほうは私の腰の高さを超えようかという勢い、カスターのほうも股ぐりくらいの高さ。

 葉っぱの茂り具合もなかなかよろしい。


f:id:tierra_verde:20120116091055j:image

f:id:tierra_verde:20120116120238j:image


 写真の色がえらく違うのは、カスターのほうが最初ピンボケだったので、だいぶあとになって撮りなおしたら、光の加減が違って綺麗に撮れた。ので、モミジバアラリアのほうも撮りなおしてみたら、やっぱり最初のと同じような色にしかならん……? よくわからないが、面倒なのでこのままで。