南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

カメンコ、机の上探検

 一方のカメンコは、なぜか軽石ハウスの横っちょに顔を突っ込んで何やらいじけて(?)いた様子。まさかミゾッコに焼きもちでもなかろうが、久し振りに抱っこする?


f:id:tierra_verde:20110831115115j:image

f:id:tierra_verde:20110831115209j:image


 しばらくじいっと抱っこしてた。赤ちゃんのときはよくやってたけど、寒くなくなってからはやらなくなってたので忘れてるかと思ったけどねえ、まあカメンコは何をされても悠然としている子ですが。


 しかししばらくすると目が覚めたのか、もぞもぞと動き出したので、机の上に置いてケージの掃除とかする。戻ってきて、呑気に机の上を探検しているカメンコの写真あれこれ。


 パソコンの下に、キーボードを収容するスペースだと思うんだが、低い隙間があって、そこへもぐりこもうとしたカメンコ、キーボードのコードを腹の下にたくし込んじゃったものだから……


f:id:tierra_verde:20110831121125j:image


 むむむ! つっかえて入れません!

 笑っちゃったけど、まあここに入れなくなるのも時間の問題だよねえ、甲羅があと数ミリ高くなったら、もう無理だし。ということで、コードをのけて、はいどうぞ。向こう側まで行って、また戻ってくる。


f:id:tierra_verde:20110831121538j:image


 おかえり~。で、また潜る。


f:id:tierra_verde:20110831121646j:image


 こんぐらがったパソコンのケーブルを眺めて物思う。


f:id:tierra_verde:20110831121743j:image


 またまたおかえり~。机の上、散らかっててすいません。


f:id:tierra_verde:20110831122619j:image


 これ、この前のフェリア(移動遊園地+雑貨屋さんのお祭り)で買った電動肩揉み器なんだけど、その持ち手のところを通り抜けようとするカメンコ。まず頭と片手を入れ、もう一方の手も入れ、抜ける気満々だったけど、まあすぐに自分でも無理だと悟ったらしく、こっちを見つめてえへへ。


 そしてキーボードを踏んづけてパソコンにピコンピコンと悲鳴をあげさせる。


f:id:tierra_verde:20110831123502j:image

f:id:tierra_verde:20110831123514j:image

f:id:tierra_verde:20110831123520j:image


 ひとしきり歩き回って、ケージに戻したら、満足したようでハウスにちゃんと入って寝ていた。