南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ミニケレウス

 これも昨日(土)なんだけど、晩、ダンナが買うものがあるといつものスーパー、ソリアーナへ。私はいつもの植木鉢コーナーへ。まあ何度見ても同じものしかないんだけど、この日目に付いたのは、うちにもすでにある電磁波サボテンだと思われる、しかしうんとちっちゃくてかわいいヤツ。


f:id:tierra_verde:20110703090142j:image

f:id:tierra_verde:20110703090203j:image


 同じのは他にもいくつもあったんだけど、これは全体にちんまりとしていて、なんか心惹かれてしまった。前に買ったのは、にょきにょきと伸びてものすごく元気だけどね。これもきっと、すぐににょきにょきと伸びちゃうんだろうけどなあ。


サボテン科ケレウス属

学名:Cereus peruvianus floridianus?

和名:電磁波サボテンw

スペイン語名:不明

常緑多年性

原産地: