南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ココナッツハウス拡張(?)

 今朝もご飯をすませるとココナッツハウスへ。


f:id:tierra_verde:20110523094254j:image


 今日は余裕。この写真を見たダンナが、「なんか今日はカメンコが小さく見える?」。いやいや、カメンコが小さくなったんじゃなくて、ハウスが大きくなったのよ。右端の角材で、ハウスを3cmほど持ち上げております。これなら、出るときも引っかからないでしょ?(たぶん)

 それでも、角材がちょっと邪魔で入り口が狭かったのか、カメンコ、口元にお弁当つけたまま、片手が何だか窮屈そうだねえ。

 と思っていたら、数分後にはちゃんと。


f:id:tierra_verde:20110523095615j:image


 ご機嫌~。このあともカメラで見ていたら、あちこち見回したり欠伸をしたりして、気持ち良さそう。

 それでも、軽石ハウスのほうは気に入らないかというと、そんなこともなくて、交代で入ったりして適当に使っている様子。