南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

フェルニアも植え替え

 ミニハオルチアを鉢からほぐしてみて、あまりのことに愕然。でも、同じような圧縮藁で買った鉢でも、大きなサボテンとかはそれで充分いけてる……気がするけどなあ? というより、トゲトゲのサボテンはあんまし植え替えたくない……。


 で、大きいのはいいとして、小さいのでやばそうなのはないか? と見回して、フェルニア(点美角?)も植え替えることに。

 これは藁をほぐしてみたら、そこそこしっかり根が広がっていたので、これでももしかしたら大丈夫だったかもしれないけど。


f:id:tierra_verde:20101129100635j:image