南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

レタスの新芽をかじる

 前にも入れたレタスの新芽のプランタ、少しずつ育ってふちからあふれる感じになっていたので、ケージに入れてみた。


f:id:tierra_verde:20101123101821j:image

f:id:tierra_verde:20101123101736j:image

f:id:tierra_verde:20101123101903j:image

f:id:tierra_verde:20101123101955j:image


 最初は遠慮がちに、ちょっとずつかじってた。だんだん夢中になって、がじがじかぶりつく。

 あとでプランタを引っかいていたので、石段を作ったところに置いてやったら何とか中に入ったけど、土を食べるだけでなく小石まで食べようとするので、腸詰まりを起こしては大変と撤収。やっぱり、しだれている葉っぱだけ食べてください。




 さらにかじるところをしつこく撮影。


f:id:tierra_verde:20101123103159j:image

f:id:tierra_verde:20101123103203j:image

f:id:tierra_verde:20101123103220j:image

f:id:tierra_verde:20101123103228j:image


 投げ出した感じの後ろ足が、いつ見ても笑えます。