南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

カメンコのベッド兼食堂

 こないだフェリアでカメンコのベッドを買ったけど、高さが足りずに失敗、猫トイレになったので、この週末もう一度フェリアに。この週末が最後かと思ったら(先週末そう言ってたし)、もう一週間いるんだってw まあ毎度のことだけどね。

 で、今度は少し早い時間に(と言っても午後4時くらいだけど)行ったので、人があまりいなくてゆっくり見られた。おかげで、今度はいい大きさのケース発見。250ペソとやや高めだったけど、スーパーで買うともっとするよなー、と思って購入。

 昨日の晩カメンコ入れてみたら……大きさは余裕なんだけど、サイドと蓋が半透明なのが誤算だった……。外が見えちゃうので、カメンコ落ち着かずゴソゴソ。オムツを端っこに押しやってしまう。でもまあ何とか寝てくれて(蓋はこれまで使ってた別のケースの不透明なやつを引き続き。ぴったり閉まりすぎても不安だしね)、今日は最初からおとなしく寝てる様子。


 ところで、カメンコのご飯を載せるお盆も、私が留守してるあいだに端っこが欠けちゃってて、買い直そうかなーとフェリアで見てたんだけど、お盆あるにはあるけど、縁がちょっと高いんだよな……。迷って買わずに(欠けてても使えるし)、それより、カメンコが野菜くず散らかすの、何とかできんかなーと考えてた。

 家のなかで食べると、床がタイルだからお盆がよく滑るせいもあるのか、そもそもカメンコ食い散らかす行儀悪い子なんだよねー。で、台所じゅうに食いかけた野菜のくずが散らばっちゃって、拾い集めてもまたすぐ……。

 で、ベッド用に買ってきたケースを、日中は横倒しにしまして。

IMG_3393

 どうよ、このアイディア!?(`・∀・´)エッヘン!!

IMG_3395

 ま、多少は散らかるけどな……。


 そのあとカメンコは私の部屋まで散歩に来て、ニャンキジに寄り添われていた。

IMG_3400