南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

サボテン英冠玉の子株

 うちの最古参のひとつ、英冠玉の子株を分離したのはいつだったっけか? まさかと思うけど、2011年か? 6年もかけてこんだけしか育ってないの?

P1080999

 直径6cmくらいかなあ。しかもこれ、三つあるうちのいちばん大きいやつ。他のふたつは一緒に4号鉢に植わってる。うーん、ちゃんと記録してないからわからないなあ。2011年に分離したのは誰かにあげちゃって、これはそのあとに分離したやつかなあ?

 でもとにかく、先週の雨でキラキラと元気になってる。ちなみに親株はもうお見せできないくらい不格好になってしまいました。