南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

雑草オジギソウの花

 玄関脇の大きめの鉢のなかに、植えてた植物がダメになったり植え替えたりして空になったけど土だけ残った鉢をいくつか放り込んでいたら、そこから雑草がいろいろ生えてくる。その中に、オジギソウが一本あった。それに、今日、花が咲いてた。

DSC05552

 こんなヒョロヒョロ、しかもゴミ箱のすぐ横だから、ヘタなほうに茎を伸ばして蓋にはさまれてちょん切れたりして、どうにかこうにかって感じなのに。

DSC05560

 花っ!

 新葉も鮮やかな色できれいだし。

DSC05561

 もうちょい待遇よくしてやろうかな……と思いながら、元の場所に戻しましたw