南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

トゲちゃん3号の日向ぼっこ

 今日のトゲちゃん3号。

DSC04788

 めっちゃ気持ちよさそう。尻尾の先も、ほんのり再生してきたね。

 しかし、そこへ迫る戦車カメンコ!

DSC04789

 どうなるかとドキドキ見守ったけど、

DSC04790

 カメンコはトゲちゃんがいることに気付いているのか、いないのか、

DSC04791

 さりげなーく方向転換。トゲちゃんも気付いてはいるんだろうけど、もうあんまり怖くない? そのままの格好で日向ぼっこ続行。よかったね。


 ところで。ふと気付いたら、前に作った寄せ植えの真ん中のアガベ王妃雷神が!!!

DSC04795

 かっ、かじられてるーーーーーッ!(`ε´) 誰や! トゲちゃん3号にしては口の形がでかすぎるし、こんな分厚いのかじれるわけもないから、2号か!? ひ、ひどい……。やっと葉っぱが出揃って見栄えがよくなってたのに……。