南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

夜の訪問者たち

 晩、ワンコの散歩から帰ってきたら、ピンクアデニウムの花のすぐ横に。

DSC02189

 こんな小さなカエルちゃんが!

DSC02193

 角度が難しくて、頑張ってみたけど、これがやっとだった。逃げられたら元も子もないしね。


 それと、コオロギケースにも訪問者が〜。

DSC02194a

 虎視眈々と狙ってるヤモリちゃんw フラッシュ焚いたら、目が赤くなっちゃった。


 ついでに、昨日は2輪、今日は3輪咲いたハイビスカス。

DSC02140

 今日のはきれいに咲いたけど(昨日のも)、わりとムラがあって、ぜんぜん咲かない日が続いたり、やっと咲いてもしょぼくれた花だったり(たぶん虫がついてた?)。ハイビスカスもけっこう手がかかるよなー。これ、本当にイグたちに朝いちばんのを摘んでやったら、喜んで食べてくれるんだろうか? 懐疑的で踏み切れない私w