南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ホテイアオイとハエマンサスのつぼみ

 昨日記事にしたばっかだけど、今日は他のネタがなくてイグリンコの頭突きだけじゃあ楽しくないのでw、こんなのも。


 花茎がようやく普通の葉っぱと見分けつくようになったホテイアオイ、今朝見たときは昨日と変わらなかったんだが、夕方ふと見ると。

DSC01419

 出てきてるー! これ、明日の朝には咲いてるよね、たぶん。もっといっせいに咲いてくれるといいんだけど、時間差で毎日ってのも悪くない。


 そしてハエマンサスのほうももうつぼみがほころび始めてた。

DSC01421

 こっちはどうかなあ、明日にはまだパラパラ咲いてる程度かもね。数日かけて丸く満開になってくれるかな。