南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ベニギリソウとセダム小松緑

 今日もまたまた園芸熱の高い友人が、週末通りがかりに見かけた植木屋さんに行こう!と言うので、ついつい釣られて行ってしまう私。そして過去にまあまあ育ってた記憶があるけど、いつの間にか消えてた懐かしいのを見ると、またついつい買っちゃったりして……。まあ一個30ペソだしなー。

 というわけで、かつてはわっさわっさと茂っていたベニギリソウ、なんでいなくなったのかは記憶にないんだが……小さいのと、釣り鉢に植わったのとあって、どちらもいまいち状態は万全ではなかったけど、なんとかなるか、と思って小さいのを購入。

DSC00253

 もうちょっとしたら大きいのに植え替えてやろう。


 もう一つはセダムの小松緑。これも、買ってしばらくは元気に増えてた気がするんだけど……。でも何かでダメになったらあっという間だったような。

DSC00252

 これもそのうち植え替えるとして、クラッスラたちと同じくらい風通しと湿度に気を付けてやろうかな。

DSC00250