南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

エレンベッキーが開花

 ふと気付いたら、黄色い花が咲いてた、これはなんて名前だっけ? と過去記事を遡ると、買ったときのしかなかった。しかも、えらい様子が変わってるし……(^^;) モナデニウム・エレンベッキー

CIMG0562

 こんなだったのが、今は、

DSC08099

 すいません、こんななってます。色が薄いところは遮光ネットしてなくて日焼けしちゃったかな。そして水やりしてないので、葉っぱもほとんどない。でも花が咲く。

DSC08101

 アリがついてるけど、これまたほとんど見えないような小さなアリなのだ。

 すでに実がなってるところも。

DSC08102

 まあ一株しかないから、種はできないと思うけどね。