南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ボウチトセランの花茎、食われる

 年末にぽちっと花茎を出していたサンセベリア・シリンドリカ。順調に伸びて、ベンジャミンの枝に当たって頭が曲がってたときは、ちょっと手を貸してまっすぐ伸びるように調整もしてやったのに。

 昨日気付いてたんだけど写真撮り損ねてた。こんななってた。

DSC07270

 時間が経っちゃったので、食われたところがしぼんでわかりにくいけど、

DSC07271

 明らかに何者かに食われている!! 誰だー! これ、もう無理だよね、たぶん。食われたところより下だけでも咲いてくれるかな。


 ちなみにトゲちゃんは、隣の友人宅に引っ越した模様。うちでは、さっぱり見かけなくなりました。

それでも開花

 食われて上半分はダメになったけど、下はちゃんと咲いていた。写真は24日。

DSC07515