南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

グアコもたらいが狭く……

 順調すぎて、しかもオスだから産卵の心配もなし、イグリンコのように発情期に凶暴になることもない、我が家のお手軽メンバー、グアコ。去年は(も)あんまり話題にしてもらえなかったけど、大晦日にふとたらいを覗き込んだら、

DSC06985

 グアコが見えるよう、シェルターは横向きに置いてるけど、全体の印象として、ちょーっと手狭になってきたかな?という感じ。クジャコたちのように運動量はまったくいらないから、これでも充分っちゃあ充分なのかもだけど。

DSC06986

 シェルターを戻したら、マッハで駆け込んで、隙間からこっちを見つめる? ご飯は?ってことですか。

D

(音楽鳴ります)


 どうってことない食事風景だけど、冒頭のグアコの顔のドアップがちょっと面白いかも? まだしばらく、このたらいで過ごしてほしいなー。