南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

週末のグアコ

 某スペイン語カメコミュで、週末だしみんなの飼ってるジャイマス写真さらそうぜ〜、てなスレが立って、まあ私も参加するか〜、とグアコを引っ張り出してきて撮影会。ちっちゃいときから飼ってるから、ぜんぜん大きくなったって気はしてないんだけど、こうして見ると、片手で持つのも大変なくらいでっかくなってるんだなあ。オスだけど。

DSC05699a

 3年半前は、こんなだったのに。

f:id:tierra_verde:20120415130021j:image


 顔も見せて〜。

DSC05700

 どうにか片手で抱えて撮ったけど、シャイなグアコは半分以上引っこんじゃってて、目が見えるだけでも上等か……。