南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ニャンコとニャンリンの距離

 ニャンタは、ニャンリンが来た当初盛大にフーフーやって、あっさり仲良くなっちゃったけど、ニャンコは距離を置いていた分、なかなかそれが縮まらないんだよねえ。喧嘩するってほどでもないんだけど、たまーにシャー!とか言ってる。どっちかが。シャー、になる直前くらいに気がつけば、そばに行って両方をなだめて、平和に距離を取るまで付き添ったりしてた。

 で、今日の風景。

DSC03371

 タラちゃんにちょっかい出してたニャンコが、はっと振り向くと、そこにはニャンタとニャンリンがアツアツのラブラブ……でもないけどw

 疎外感か、焼きもちか!? と心配したけど、それからしばらくすると、

DSC03372

 あれ? ニャンコとニャンリンが意外な至近距離で。

DSC03373

 ちゃんと認識もしてる。あら? 仲良くなった?

 さらにしばらく経つと

DSC03374

 こんな位置関係。ニャンタはというと、

DSC03375

 女の世界には入れん……とか思ってる?w


 ところが、ニャンコとニャンリンを見てたら、ニャンリンが何を思ったか、ふうっと片手を伸ばしてニャンコのお尻に、ポン! ニャンコは振り返ってフシャー! で飛びのいて去っていったw そりゃそうなるわさー、ニャンリン、何がしたかったのw お姉ちゃん、今日はなんか優しい、とか思って感激してたのかな?

 ま、でも本気の喧嘩しないだけでも良し、だんだん距離が縮まってる気もするしね。気長に行きましょう。