南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

カメンコの食事風景

 庭の模様替えをして、土まみれの汗まみれになってぐったり疲れて、はーやれやれとポーチに座り込んだらカメンコがやってきた。もうすっかり庭全体を掌握してるカメンコ、クジャコたちのスペースを作ると、カメンコの行ける場所が少なくなるねえ。

 でも昨日だったか、筋向いの家に来た給水車に、急いで出ていって話をして、ふと振り返るときちんと閉めてなかったらしい門が半開きに。やばっ、と思って戻ってみると、やっぱりカメンコ、すでに歩道をてくてくと歩いてたw その後も給水車が来てぶっといホースを庭に引きこんでタンクに注水するあいだ、カメンコはまたものしのしと門に向かって歩いて、そこにいた給水車の兄ちゃんがどうしていいかわからずビビってたw

 だからやっぱりいちおう、カメンコにも門との間にもうひとつバリアがあったほうがいいような気もするんだよね。まあちょっといろいろ考えてみるよ。


 そして疲れたあとに、カメンコの給餌は楽しい。

DSC03350

 トマトをガツガツ食べて、すごい顔に。

DSC03351

 何か、問題でも? いえいえ、何にも〜(^^;)

DSC03352

 ジュラシックパーク


 こんなして食べさせてて、思い出した。だいぶ前に、カメンコに歯がある!とかって撮影しようとしてたっけ。忘れてたわー。でも今日は、大きいほうのカメラは電池充電中で、コンデジしかないので、動画のみ。

D

 これじゃやっぱ見えませんね。そのうちちゃんと撮ります。たぶん。