南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

キセモン3匹目〜

 先日キセ次郎を見つけて連れ帰ったところなんだけど。昨晩、ワンコの散歩のあとでウォーキングをしていて、キセ次郎を見つけた家の壁を見るともなく見ると……もう一匹いたー!

 なんで? なんでこの家にはキセモンがいっぱいいるの? 前庭はほとんどコンクリ、ちょっぴり芝生、それ以外の植物はなしというシンプルさがいいんだろうか?


 とにかく、キセ太郎と同じくらいの大きさのキセ三郎を手に取って、ウォーキング3周するうちの1周目だったんだけど、家に戻って、小さい別容器にキセ三郎を入れてウォーキングの続き。

 そして今朝改めてご挨拶〜。

CIMG9718

 別容器は蓋に小さい穴が開いてるだけだったんで、そこにしがみついて寝てた……。

 寝てたキセ太郎とキセ次郎を引っぺがして並べてみる。

CIMG9723

 左から、三郎、太郎、次郎。三郎と太郎はほぼ同じ大きさだけど、三郎のほうが色白。でも今後見分けがつくかどうか、自信はない……。

 先に起きてた三郎が動き出し、太郎と次郎ものそのそと起きてきた。

CIMG9725

CIMG9727

 それぞれに散策。

CIMG9731

 特に三郎は好奇心いっぱいで歩き回る。

CIMG9733

 こうなると、キセモンたちのケース、三匹には少し狭いかもしれないなあ……。オカチョーさんたちみたいに密集して生活するタイプじゃないようだし。でもあんまり広くしても、管理しきれない気がするし。でもちょっとまた適当な入れ物を検討してみるつもり。