南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ユーフォルビア・セレンディピタ?に花

 これ、何だっけ? てか、こんなのまだあったんだっけ、と思うくらい忘れられてたユーフォルビア。ユーフォルビアなのは間違いないけど、名前がわからん。と過去記事を探したら、たぶんこれかなあ? 買ったとき記事にして以来? ちゃんと同定できなかったのも、記憶から抜けてた理由かも。

CIMG9696

 買ったときは、短いのが4本あったっぽいけど、今は2本しかない。たぶん腐って落ちたんだと思う。でも残った2本はちゃんと生き延びてたんだねえ。

CIMG9697

CIMG9700

 そして、ミクロな花をつけてます。買ってから3年半。これまでは咲いてなかったのかなあ? あることも忘れてたくらいだからな……。