南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

覗くイグリンコ

 昨日だけど、ネットで一度だけ絵本が丸ごと試し読みできるというサイトで見つけた『かたつむりぼうやとかめばあちゃん』なる本を読んでいた。

かたつむりぼうやとかめばあちゃん

かたつむりぼうやとかめばあちゃん

アフィリエイトはしてません)


 こんなタイトル、読むしかないでしょ!w タイトルどおり、カタツムリのぼうやとカメのおばあちゃんが一緒に暮らしていて、のんびり楽しい一日をつづったものなんだけど。読んでたら、パソコンの裏からイグリンコがひょっこり。

CIMG9499

 かめばあちゃんがかたつむりぼうやの朝ご飯のサラダにマヨネーズをかけている挿絵もシュールだけど、そこにリアルにイグアナが出現するのもけっこうシュールかも?