南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

グアコ3周年

 今日はグアコ3周年。あ、しまった、たらいでの比較写真撮るの忘れた! 明日撮って追加します。

 今日は、お誕生日プレゼントだよ〜、っていつもやってるお肉ですが。

CIMG8851


 左手でピンセットにつまんだ肉を持ち、右手でカメラってのはけっこう難しい。食いつく瞬間はぜんぜん撮れなかった……。

CIMG8852

 たらいのなかのグアコ。

CIMG8854

 もっとご飯……とこっちを見上げるつぶらな瞳。


 成長は、

 2012年 甲長  3.5cm 体重    9g

 2013年 甲長 10.0cm 体重  200g

 2014年 甲長 17.0cm 体重  940g

 2015年 甲長 20.3cm 体重 1412g

 と、甲長の伸びはさすがに緩くなったけど、体重は増えてるねー。グアコはオスだから、産卵の心配がいらなくて助かるよー。たらいもまだしばらくは今のままで大丈夫そうかな。