南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

夏眠中のコダカラベンケイ

 庭を見てまわってて、これ……なんだっけ? と一瞬首をひねってしまったw

CIMG8637

CIMG8638

 出てきたばかりの新芽のようにも見えるけど、そんなもん蒔いた覚えはないしね。これと、

CIMG6410

 これが同じ植物とは……w

 緑の写真のコダカラベンケイ、去年5月に蒔いてどんどん鉢分けしてカメンコに蹂躙されていくつかの鉢は丸坊主になった、その生き残りなんだけど。

 ずーっとほったらかしにしてて、このところ雨も降らないから、からっからに乾くとこうなっちゃうのね〜。植物の夏眠状態?