南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

斑入りカランコエ、繁殖す

 未だに花が咲かないので名前が確定できないカランコエセダム説もあり)。買ってきたときは何とも情けない状態だったけどねえ。10ペソだしまあいいか、と。

 それが、切り戻して植え替えたら、すっかり元気になっていい感じに育ったのが今年の頭ごろだった。

 それから一年近くが経って、今はこんななってる。

CIMG5278

 鉢をプランタにポイッと入れておいたら、そこからどんどん勝手に伸び出してプランタの土に根を張り、増殖。

CIMG5279

 いいよいいよ、そのプランタ使う予定も特にないし、好きにしちゃって。そんで、そのうち花を咲かせてくれると嬉しいです。