南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

アラクナカンサ、買い直し

 シロアリ退治を自力でやらねばならないと判明したのが月曜で、日曜のスーパーで久し振りにいつものミニサボテンたちが並んでいたので、ついつい買っちゃったんだよなー。

 ひとつは、3年前に買った色黒サボテン、アラクナカンサ……だと思う。

CIMG0558

CIMG0559

 今度のほうが子株の数が少ないし、トゲも短い気がするけど、たぶん同じものだよね?

 3年前のは、しばらくは元気で子株も増えてた記憶があるけど、雨季に入って親株が腐ったんだったかな。ちっちゃい子株を取り外して植えつけたら根付いたけど、その後どうなったんだったか、それも見当たらない。今度のはどのくらい生き延びてくれるかなー。