南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

イグコのリラックスポーズと名札

 今朝のイグコ、いつもの本棚のてっぺんで。

f:id:tierra_verde:20140221085245j:image

 リラックスしてるというか、ぐでぇ~っと思いっきりだらけポーズ? 卵産んだらもうすっかり元のイグコだねえ、よかったよかった。


 そして昨日届いた名札をつけてやった。

f:id:tierra_verde:20140221145131j:image

 ちょっと怒った顔?


f:id:tierra_verde:20140221145136j:image

 あれ? でもそんなに悪くないかも?


f:id:tierra_verde:20140221145149j:image

 むふっ、似合う?


 つけたときはズザザザ!と逃げて、紐を締めたらいや~んと目を閉じて現実逃避してたけど、たぶんそんなに邪魔にはならないし、そう悪くないでしょ? 

 と思ったら、こーんな温泉スタイルで(いや、お風呂の外側だけど)日向ぼっこしてた。

f:id:tierra_verde:20140221150127j:image

f:id:tierra_verde:20140221150138j:image

f:id:tierra_verde:20140221150147j:image


 それからさらに。今日はやたらフォトジェニックなイグコ。

f:id:tierra_verde:20140221151727j:image

 いやあ、いい湯、じゃなくて陽射しだねえ。


f:id:tierra_verde:20140221151820j:image

 でも実は直立してる。


f:id:tierra_verde:20140221151829j:image

 ガンガン日が当たるし、嬉しそうだね。