南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

グアコ月例身体測定

 グアコもここんとこ寒いせいか、ちょっと不活発で、餌をやってもいまいち食いつきがよくなかったりする。体重は785g、前回比+246gと、それでもでっぷり太った?

f:id:tierra_verde:20131201133427j:image

 次回は1kg超えるかもね。

 甲長は16.0cm、前回比+1.4cm。三か月分としては少なめ。でもミゾオを追い越して、カメンコ、クジャコに次いで3番目にでかくなった。次はクジャコをも追い越すかもしれん……。というか、いつまでおとなしく(?)甲羅を測らせてくれるかだけど。