南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

斑入りカランコエ、まだ生きてます

 2年以上も前に買ってきたはいいけど、正体がさっぱりわからなくてそのまま放置になっていた斑入りカランコエ。結局花が咲くわけでもなく、ただヒョロヒョロ、ヨロヨロと成長はしてた。

 日曜にその辺を掃除したとき、あまりにもあまりだと思ったので、思い切って切り戻して植え直すことに。3号の鉢にはかろうじて細い根っこがしがみついてるだけで、本体は鉢を大きく飛び出してU字にうねり、もうどうしようかと困ったけど、大きな成長点2つをまとめて5号鉢に。根っこ近くからひょろっと出ていた子株はそれだけを2号鉢に植えてみた。

f:id:tierra_verde:20131007100630j:image


 どういうふうに育つかはわからないけど……。