南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

グアコ恒例身体測定

 今日は新しい排水口をたらいにつけて初めての水替え。すごい! 3分くらいで水が抜ける。これまでの苦労は何だったんだ。

 そしてまあ予想はしてたけど、一番(カメンコと並んでかな)順調に成長しているグアコの体重は……539g、一気に半キロ超え。前回比+185g。

f:id:tierra_verde:20130901134442j:image


 甲長は14.6cm、前回比+2.6cm、3ヶ月分にしてはやや控えめかも。たらいに引っ越して少し食欲落ちてたしね。でもこのごろまた戻ってるみたいだから、これからもどんどん大きくなりそう。