南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

トゲオベビー、侵入を試みる

 4月頭に前庭にいて、尻尾を触らせてもらったトゲオイグアナのベビー。その後裏庭に引っ越してそこに落ち着いているらしく、たびたび窓の外をうろついているのを見かける。

 今日はしかし素通りするだけじゃなくて、なぜか執拗に網戸を引っかいて部屋に入ろうとしていた。網戸に穴が開いてたら絶対入ってきてるよね、これ。ってくらいだったので、思う存分写真と動画を撮った。

f:id:tierra_verde:20130523110349j:image

 最初はこんなさりげない顔で。

f:id:tierra_verde:20130523110403j:image

 イグコはカーテンレールの上。二匹はこんな位置関係。もしこのトゲオが部屋に入ってきたら、仲良くできるんだろうか?


 そのあとトゲオ君は、

f:id:tierra_verde:20130523110435j:image

f:id:tierra_verde:20130523110439j:image

f:id:tierra_verde:20130523110441j:image

f:id:tierra_verde:20130523110503j:image

f:id:tierra_verde:20130523110507j:image

 猛アピール(死語?)。


 動画はこちら。

D