南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

イグリンコの新しい寝場所?

 こないだも、晩暗くなってから帰宅すると、イグリンコがいつもの鉢のなかじゃなくて、上で寝てたことがあった。のんびり散歩してるうちに日が暮れて、そこで時間切れ~、だったのかなあ、と思った。

 ところが、昨晩もまた、同じ場所で。


f:id:tierra_verde:20130417204219j:image

 もしかして、そこが気に入って寝てるの? まあそこにいてくれればこっちもイグリンコを鑑賞しながら晩ご飯(ごく軽くだけど)食べられるし、イグリンコのほうも人間の様子が観察できていいよねー。まあイグリンコは人間が帰ってきてもたいていそのまま眠ってるけど、食堂の電気をつけるとさすがにちょっと目を開ける。


 朝にはこんなリラックスポーズになってた。

f:id:tierra_verde:20130418055304j:image