南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ミゾたちにサナテよけ、ミゾッチ寝顔

 このごろ暑いからか、サナテがしょっちゅう来て、ミゾッチとミゾオの池で水浴びをしているんだよねえ。まあミゾたちをつついて怪我させたりはしてないようだし、でもなあ、水があっという間に減るし汚れるし。

 というわけで、余っていたゴールネットをかぶせることに。

f:id:tierra_verde:20130417124523j:image

 それでも横から入ろうと思えば入れるけど……と台所の窓から様子を見てたら、やっぱり網の下に潜り込むのは、野生の鳥としては抵抗があるらしい。これで大丈夫かなあ?

ミゾッチの寝顔

 さて、ミゾたちはどうしてるかな、と見たら……ミゾッチがこんなところで。

f:id:tierra_verde:20130417124542j:image


 ああ~、カメンコも昔はこんな恰好でよく寝てたよなー。これとか、これとかも。やっぱ、カメはカメだなあ。