南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

カエル君、鉢によじ登る

 今朝もカエル君に餌をやろうとケージを覗き込んだ。いつも入れてる青いプラスチックの三角、カエル君の隠れ家にしてるんだけど、あれえ、昨日それを入れ忘れた? ケージの外にある。カエル君はどこで寝たかなー、鉢の陰かな、と鉢を取り出して探す。……いない。

 ついこないだも、いないと思ってよく見たらやっぱりいました、ってことがあったから、カムフラージュには騙されないよ~、ともう一度よーく見てみるけど、やっぱりいない……。

 まさか、ワンコがよく首を突っ込んで覗いてたけど……とか、猫も夜中に出入りしてるみたいだし……とか、いろいろ最悪の事態を考えながら、外に出した鉢にふと目をやると。


 こんなとこに、いたー。

f:id:tierra_verde:20130408101714j:image


 動画も撮った。正面から撮影できるチャンスなんてなかなかないからね。

D

 喉の下がひくひく動いてるねえ。

 このあと、鉢から下りてもらって、でっかいミミズを進呈しました。