南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

カエル君とカミキリムシ

 カエル君のケージに、こんなカミキリムシがいた。

f:id:tierra_verde:20130403105956j:image

 どこから来たんかねえ、てか、何をしてるんかねえ?


f:id:tierra_verde:20130403110002j:image

 でもカエル君が食べるにはちょっと大きい? 一応つまんでカエル君の前に落としてみたけど、無反応だった。


 そのあとカエル君にいつもどおりミミズを提供。でっかいのを飲み込んだあと、小さいのを置いて、飛びつくところをスローモーション動画で撮影しよう! と思ったのに……食べてくれなかった。最初のミミズがでかくて、まだお腹のなかで動いてたのかな? 大半の時間じっとしているカエル君動画の、動きのあるところだけつぎはぎしてみた。

D

 お暇なかただけ、どうぞ。

食事動画

 というのは実は昨日の話だったんだけど、今日はミミズ捕食シーン撮影に成功。ただし、高速撮影の途中でちょっとカメラがフリーズしたみたいだけど。

D