南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

カエル君月例身体測定

 このごろカエル君に餌(ミミズ)をやろうとしゃがんで大鉢の土を掘っていると、ワンコが邪魔するんだよねえ。いや、ワンコは一緒にやりたいだけなのか手伝ってるつもりなのかもしれないんだけどね……。

 それをはねのけつつ、昨日もカエル君にミミズをやったのは確かなのに、今日はみんなの身体測定したからカエル君も月例にするか、こないだ測ったとこだけどな、とケージを覗くと……え、いない!? と焦ったけど、落ち着いて植物の鉢を取り出して探したらちゃんといた。植物はもうケージの縁から飛び出してるし、その辺伝って逃げたかと思ったよ。f:id:tierra_verde:20130401094802j:image


 ものさしを移動させてみると。

f:id:tierra_verde:20130401094819j:image

 3.1cmになってるかな。こないだはまだ2.85cmだったから、10日ほどで2mm以上育ってるね。


 しかしケージに戻すといじけたのか、土に半分埋まっちゃって、せっかく大きなミミズを見つけたのにスルーされちゃった。

f:id:tierra_verde:20130401095914j:image

 またあとで、落ち着いてからやってみよう。