南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

クジャコの背中を磨く

 このごろ(と言っても昨日からまた雨模様だけど)しっかり甲羅干しできるようになったおかげか、クジャコの甲羅を覆ってた藻が減ったような気がする。しかも寒いからよけいに成長阻害されてる?

 今朝、あんまり寒いので(外気温17度)ご飯食べない~、と拒絶気味のクジャコを見て、そんなら、と歯ブラシで甲羅を磨いてみた(特に脈絡はない)。クジャコは、ふしゅーふしゅーと息を吐いて大暴れだったけど、まあちょっとは綺麗になったでしょ?

f:id:tierra_verde:20130118120451j:image

 も~、綺麗になんかしてくれなくていいのに。つーん。

f:id:tierra_verde:20130118120457j:image

 わかった? 反省した?

 はいはい、ごめんよ、でもきっと気が向いたらまたやるけどねw