南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ウィンテラエも開花

 先月21日につぼみを見つけたマミラリア・ウィンテラエは、その後なんか動きがなくて、大丈夫かなと心配してた。が、気がついたら最初のつぼみはすでに開花してた?

f:id:tierra_verde:20130103102548j:image

 朝10時半、曇っていたので開いてないけど、一番大きいのはすでに一度開いてまた閉じた感じだよね。その他にもつぼみがいくつも出てきてる。

 で、午後3時に日が射してきたので、少しは開いたかと見に行ったけど、うーん、まあ開いてはいるかなという感じ。

f:id:tierra_verde:20130103150327j:image

 とりあえず地味に育ってくれてるから、いいか。