南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

ウィンテラエにつぼみ

 去年末から今年1月に花を咲かせたきり動きがないと心配して植え替えたウィンテラエ。

 マヤ暦の大きな節目で世界滅亡の日とか楽しまれて?いる21日、日付が変わるなりノルテ(北風)が吹き荒れて庭のものが転がり、夜中じゅう雨が降った波乱の一日の始まりだったけど、その雨に恵まれてか、ウィンテラエがつぼみを出してた。


f:id:tierra_verde:20121221092238j:image

 雨で濡れてるし、ちょっと写真の撮り方が悪くてつぼみ、わかりにくいけど。手前にポチッとピンク色っぽく出てるのがそれ。

 そうかぁ、これも冬に花が咲くタイプだったのね。ウィンテラエというだけに!?