南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

アンスリウムの花から蜜

 去年3月に買ったときも花がついてたアンスリウム。その後も花茎が出て、大して見栄えもしない花なので、最初だけ記録して、あとはあーまた出てるなー、程度だった。葉っぱよりも花茎のほうが数多く出てるんじゃないだろうか。花茎は終わると切り取ってるから、何本出たか忘れたけど。


f:id:tierra_verde:20121105083833j:image

 今はこんな感じでまた花茎を伸ばしてるんだが、今朝は朝日でその花の蜜が光って見えたので、撮影。


f:id:tierra_verde:20121105083909j:image

 アリが来ている。


f:id:tierra_verde:20121105083946j:image

 まあこんなに蜜が出てたらねえ。


f:id:tierra_verde:20121105084012j:image

 花と言っていいのか、裂け目のようにしか見えない。


f:id:tierra_verde:20121105084058j:image

 微風に揺れるのでちょっとピンボケになったけど、アリだけじゃなくて、極小カタツムリまで!?