南国の隅っこ(新)

メキシコ南部の田舎町でカメとイグアナと犬と猫と鳥と暮らしてます。日々の記録。

パンダナスも植え替え

 去年8月に買ったパンダナス、黄色い花が咲くと言われたけど、ぜんぜん咲かないまま、ひたすら育ってる。育て方、間違えてるんかしらん? 日当たり悪すぎ?


f:id:tierra_verde:20120908124249j:image

f:id:tierra_verde:20120908124255j:image


 去年の末に記事にしたときも、かなり育ってると書いたけど、今や、鉢のほうが圧倒的に小さくて、傾いてしまってひっくり返るので、仕方なく植え替えることに。葉っぱがトゲトゲで痛いんですけどね……。


 頑張って、平たい陶器の鉢に植えつけてみた。まっすぐになるように。元の位置に置いたけど、もう少し日当たりのいいところに置いてみるべきかなあ。